ズッキーニのケチャップ炒め

三ツ星キッチンへようこそ!

ここでは料理をしたことがない方でも

楽しく料理が出来るようになろうを目標に

一緒に料理をしていくブログです♪

では三ツ星キッチン開幕!

「今日は私が作るよ♪」楽しい気持ちでキッチンへ!

f:id:mitukouji:20200515221437j:plain

ズッキーニ。

って可愛くて憎めへん名前ちゃいます?

きゅうりに似ていますが、食感はなすびのような

なんとも言えへん夏野菜(*´▽`*)

旬の走りでしょうか、店先には夏野菜がずらっと並んで

値段も手頃な価格になってきています!

 

夏野菜をさっと炒めて食べやすいケチャップ味で

味付けしてみました('ω')ノ

早速作っていきましょう!

 

*材料*(3人前)

ズッキーニ・・・1本

なすび・・・1本

ウインナー・・・3~4本

ケチャップ・・・フライパン2~3周(大きさによるやろ)※大さじ2でOK

 

*作り方*

①ズッキーニやなすびは0.8cm程の輪切りにする

 ウインナーも適当な大きさで斜めに切る

②フライパンにウインナーを入れ、中火にかけ、

 ウインナーから油が出てきたら、ズッキーニとなすびも入れる

③5分ほど炒めると野菜に焼き色がついてくるので、

 ケチャップを入れて、しっかりと混ぜて炒める

f:id:mitukouji:20200515222543j:plain

ウインナーがなければ豚バラ肉やベーコンでも美味しいです!

ケチャップの酸味と甘みでたくさん食べちゃいますよ('ω')

f:id:mitukouji:20200515222520j:plain

料理って煮る、焼く、炒める、揚げる、蒸すなど

様々な調理方法がありますが、私は炒める調理が

なんとなく好きです。

フライパンをシャンシャン振るう姿って料理人っぽくて

格好良いなって思っちゃうんですよね(#^.^#)

皆さんはどんな姿が格好良いなって思いますか?

 

最後までお付き合いありがとうございました。