鶏肉のチーズパン粉焼き!

三ツ星キッチンへようこそ!

ここでは料理をしたことがない方でも

楽しく料理が出来るようになろうを目標に

一緒に料理をしていくブログです♪

では三ツ星キッチン開幕!

「今日は私が作るよ♪」楽しい気持ちでキッチンへ!

f:id:mitukouji:20200525232158j:plain

近くで撮りすぎてわかりにくですが、あれです。

えぇ~・・・。

なんやっけ?←ブログやめてまえ。笑

そうです鶏もも肉

 

鶏もも肉って脂もしっかりのってるのに

身もぷりぷりでめっちゃ大好きです!

安価で美味しかったら誰でも飛びつくよね(*^^)v

 

私の父親は鶏肉が食べれなかったので、実家で鶏肉は

一切出てこなかったなぁ(; ・`д・´)

父の家では鶏を飼ってたそうですが、それを父の父(私の祖父)

が締めているところを見てトラウマになったそうです。

トリにトラにウマに今日は忙しいな・・・('ω')

さてキッチン行きましょうか♪

 

*材料*(3~4人前)

鶏もも肉・・・2枚(500~600g程度)

塩コショウ・・・少々

粉チーズ・・・大さじ3(A)

パン粉・・・大さじ5(A)

 

*作り方*

鶏もも肉は一口大(1枚を8個くらい)に切り塩コショウする

②①に(A)をかけて手で全体に馴染むように混ぜる

f:id:mitukouji:20200525233554j:plain

③フライパンに②を皮を下にして並べ、蓋をして中火で5分

④ひっくり返して、中火で5分焼く

f:id:mitukouji:20200525233925j:plain

鶏もも肉から油が出るのでフライパンにはノンオイルでOK!

鶏さんから出た美味しい油をパン粉が吸ってくれて

旨みも逃しません!

シンプルに粉チーズの味が食欲増進しますよ!

濃い味が好きな人はケチャップを少しつけても

美味しいと思います( *´艸`)

 

お酒にもご飯にも合う献立ですので

ご家庭でも作ってみてください(*^^)v

f:id:mitukouji:20200525234427j:plain

最後までお付き合いありがとうございました。