さっと一品!もやしのゆかり和え♪

三ツ星キッチンへようこそ!

ここでは料理をしたことがない方でも

楽しく料理が出来るようになろうを目標に

一緒に料理をしていくブログです♪

では三ツ星キッチン開幕!

「今日は私が作るよ♪」楽しい気持ちでキッチンへ!

f:id:mitukouji:20200515223742j:plain

もやしをふりかけの女王様「ゆかり」で和えました。

嫁の名前がゆかりで軽く抵抗ありますが(笑)

ささっと和えていきましょう(*ノωノ)

 

しかし、三島さんの「ゆかり」はめっちゃ美味しいですね。

白ご飯はもちろん、おかずの味付けや、クリームチーズと混ぜて

お酒のあてにしたりと、無限大に使えます!

そういや「ゆかり」にも色々姉妹がいるって

知ってました??

f:id:mitukouji:20200515224721j:plain

「ゆかり」「かおり」「あかり」

語呂が良いですね(*´▽`*)
「うめこ」。

・・・。

三島界でいうキラキラネームやな。

 

*材料*(3人前)

もやし・・・1袋

人参・・・3cm(千切りに)

ゆかり・・・小さじ1(A)

濃口醤油・・・小さじ1(A)

 

*作り方*

①水を鍋に沸騰させ、千切りしたにんじんともやしを入れ

 再度沸騰するまで湯がく(入れてから3分ほど)

②①をザルにあげて、冷めたらギュッっと水気を切る

③(A)を②に加えよく混ぜる

f:id:mitukouji:20200515225527j:plain

茹で過ぎると、もやしのシャキシャキ感が失われるので

ある程度で大丈夫です(^_-)-☆

f:id:mitukouji:20200515224410j:plain

ゆかりの写真が「梅入り」のモノですが

通常の「ゆかり」で問題ないです!!

さっぱり、シャキシャキした美味しい食感を是非!

 

簡単に出来て、後引く美味しさですよ(=゚ω゚)ノ

f:id:mitukouji:20200515223742j:plain

最後までお付き合いありがとうございました。