苦味少ない!ツナピーマン♪

三ツ星キッチンへようこそ!

ここでは料理をしたことがない方でも

楽しく料理が出来るようになろうを目標に

一緒に料理をしていくブログです♪

では三ツ星キッチン開幕!

「今日は私が作るよ♪」楽しい気持ちでキッチンへ!

f:id:mitukouji:20200512201606j:plain

子どもの苦手な野菜BEST3には必ず出てくるであろう青いこやつ。

ピーーーーって言うんですけどね(局のピーつかうな)

そうピーマン。

確かに苦くて嫌いやったわ。

いつからやろ…ちょっと好きになったん。

中二の夏やっけ←初恋か

 

チンジャオロースとかいう白飯モンスター(白飯進みまくるやつ)

知ってから美味しさを知った気もするなぁ。

 

今日は牛肉ないけど、美味しく食べれるの作っていきます!

しかもレンチンだけっていう簡単料理なので

さっそく一緒に作っていきましょう!

 

*材料*(3人前)

ピーマン・・・1袋(5個くらい)

玉ねぎ・・・中1個

ツナ缶・・・1缶

中華だし・・・小さじ1

濃口醤油・・・小さじ1

 ごま・・・適量

 

*作り方*

①ピーマンと玉ねぎを千切りにして、お皿か耐熱容器に入れ

 ツナ缶(中の油も一緒に)と中華だしをのせる

②ラップをして600ワットで3分レンチン

③醤油とごまを入れてよくかき混ぜる

f:id:mitukouji:20200512210943j:plain

中華だしは粉末のでも、この赤いオッチャン(ウェイパー)

使ってくれてもOKです(*´▽`*)

ウェイパーは中華系の料理作るときに便利ですよ♪

 

レンチンだけの料理なので、①までして用意しておけば

すぐに出来立ての美味しいツナピーマンが食べれます☆

レンチンしている間に味噌汁作ったり

選挙に投票行ったり出来ますよ(*‘ω‘ *)え?

 

うちの子どもは一口食べて残してました(あかんやん)

f:id:mitukouji:20200512211437j:plain

味の王様やから間違いないわな!

The4重あご!ニイハォウ!

 

最後までお付き合いありがとうございました。