間違いない味!たたききゅうり(/・ω・)/

三ツ星キッチンへようこそ!

ここでは料理をしたことがない方でも

楽しく料理が出来るようになろうを目標に

一緒に料理をしていくブログです♪

では三ツ星キッチン開幕!

「今日は私が作るよ♪」楽しい気持ちでキッチンへ!

f:id:mitukouji:20200525230115j:plain

きゅうりって美味しいですよね~♪

安い・美味い・栄養価なし!

え?

そうなんです!

きゅうりって栄養がない野菜No.1!

ほぼ水分(笑)

でも食感が美味しくてついつい食べちゃいますよね('ω')

そんなきゅうりを居酒屋風に味付けしました!

 

*材料*(3人前)

きゅうり・・・2本

塩・・・小さじ1/2

にんにく・・・チューブ2cmほど(A)

ごま油・・・小さじ1(A)

ごま・・・100粒(適量)(A)

 

*作り方*

①きゅうりをまな板の上に乗せ、手のひらで

 ぎゅーっと押さえつけ、押しつぶす(バキバキに)

(難しい場合は包丁の持ち手の部分やめん棒で叩く)

②ヒビが入ったところから、きゅうりを一口大に裂く

f:id:mitukouji:20200525231101j:plain

③塩をかけてさっと混ぜて10分放置プレイ

④(水にはつけずに)③を手で水気を切ってボールに入れ

 (A)を入れて混ぜる

f:id:mitukouji:20200525231510j:plain

 

塩もみしているために、作ったら速攻で食べれます!

きゅうり嫌いでなければ、誰もが美味しいっていうレシピ♪

 

暑さや、体調不良が原因で食欲低下している時は

栄養や彩り、バランスなど気にせず食べたい物を

食べたいだけ食べましょう(*´▽`*)

それが一番です!!

 

今日の夜に栄養価ないきゅうりどうですか?(笑)

f:id:mitukouji:20200525231902j:plain

最後までお付き合いありがとうございました。