シンプルにタコの唐揚げ♪

三ツ星キッチンへようこそ!

ここでは料理をしたことがない方でも

楽しく料理が出来るようになろうを目標に

一緒に料理をしていくブログです♪

では三ツ星キッチン開幕!

「今日は私が作るよ♪」楽しい気持ちでキッチンへ!

f:id:mitukouji:20200519214820j:plain

湿気が多くなってきましたね~

夏が近づいてきて、旬の食材も少しずつ変わってきています。

私は京都生まれ、大阪育ちで、関西っ子なんですが

やっぱりタコって良く食べるし、大好きなんですよね。

ドイツでは悪魔の魚(魚なんや)って忌み嫌われれるようですが。

 

今日は居酒屋メニューの定番!

タコの唐揚げを作っていきましょう(; ・`д・´)

コロナで行けないけど、居酒屋って大好き!

雰囲気も店員さんの元気も、料理も大好き!

給付金は居酒屋さんに使いたいです(=゚ω゚)ノ

 

*材料*(2~3人前)

タコ・・・1パック(適量でOK)

濃口醤油・・・大さじ1(A)

酒・・・大さじ1(A)

にんにくチューブ・・・2cm(A)

油・・・適量

 

*作り方*

①タコを一口大に切り(A)と混ぜる

②片栗粉大さじ2を①にかけて熱した油で

 浮いてくるまで揚げる

f:id:mitukouji:20200519215734j:plain

簡単に出来て、しっかりとした味付けで

ビールにめっちゃ合いますよ( *´艸`)

f:id:mitukouji:20200519220015j:plain

揚げ物って後片付けや、掃除が面倒ですが、

それ以上に幸福感がついてきませんか?

揚げ物=外食

って思われてる方も多いかもしれませんが、

たまには家でもどうでそうか(*^。^*)

f:id:mitukouji:20200519214757j:plain

初夏のタコは絶品です!

 

最後までお付き合いありがとうございました。