焼いてまう?焼き枝豆(*^_^*)

三ツ星キッチンへようこそ!

ここでは料理をしたことがない方でも

楽しく料理が出来るようになろうを目標に

一緒に料理をしていくブログです♪

では三ツ星キッチン開幕!

「今日は私が作るよ♪」楽しい気持ちでキッチンへ!

f:id:mitukouji:20200504222945j:plain

5月に入って熱くなってきましたね!

熱い日は冷えたビールで一杯やりたいですな♪

ここで最高のパートナーといえば

もちろん、この方!枝豆!枝豆!枝豆!

大事な事なので3回言いました(*^_^*)

茹でただけでも美味しい枝豆に焼きを入れて

さらに甘く、美味しくしましたので

この夏に旬の枝豆をご家庭でどぅぞ!!

 

f:id:mitukouji:20200504224012j:plain

*材料*(2人前)

枝豆・・・1袋

塩・・・小さじ1(A)

塩・・・小さじ1(B)

 

*作り方*

①とんがっている方をハサミで切り、塩(A)でわしゃわしゃ揉む

②沸騰したお湯に入れ3分茹でる

③ザルにあげた枝豆に塩(B)をわしゃわしゃ揉む

f:id:mitukouji:20200504224059j:plain

f:id:mitukouji:20200504224214j:plain

美味しい枝豆完成!!!!!!

めっちゃ美味しいよね!

たくさん食べちゃって下さい( *´艸`)

 

次は焼き枝豆!

この茹でた枝豆を

*材料*(2人前)

枝豆・・・茹でたやつ

ごま油(サラダ油でも可)・・・小さじ1

にんにくチューブ・・・2cm

醤油・・・小さじ1

 

*作り方*

①ごま油をひいたフライパンににんにくを入れ

 弱火にかけ、香りが出たら中火にして枝豆投入

②焦げ目が出来るまでシャンシャン炒って醤油を回しかける

f:id:mitukouji:20200504224740j:plain

焼いたら枝豆の甘みが出て美味しいです!

ただ、ごま油で手がベタベタするので、手拭き必須!笑

急にお客様の来客とかあるときにどうぞ♪

子どもでも食べれるように唐辛子を入れていませんが

ピリ辛味の焼き枝豆にする時は

①のにんにく入れる時にとうがらし(輪切り)を1本分

入れて一緒に炒めて下さい!

ピリッと辛くて美味しいおつまみが出来ますよ(*´Д`)

 

最後までお付き合いありがとうございました。