絶品!手作り餃子♪

三ツ星キッチンへようこそ!

ここでは料理をしたことがない方でも

楽しく料理が出来るようになろうを目標に

一緒に料理をしていくブログです♪

では三ツ星キッチン開幕!

「今日は私が作るよ♪」楽しい気持ちでキッチンへ!

f:id:mitukouji:20200427130100j:plain

手作り餃子でっす。

餃子って包むのが手間やし、チルドや冷凍でも結構美味しいし

って理由で手作りしないって家庭も多いかもしれませんが

手作りやと、キムチ入りや、チーズ入り、わさび入り等(罰ゲームやん)

一風変わった餃子も作れて楽しいですよ(#^.^#)

 

 

*材料*(4人前)

キャベツ・・・200g

にら・・・1束

塩・・・小さじ1(A)

挽き肉・・・300g(合い挽きでも豚のみでも!鶏はやめとこ)

中華だし(ウェイパーとか何でも)・・・小さじ1(B)

酒・・・大さじ1(B)

濃口醤油・・・大さじ1(B)

おりしにんにく・・・チューブで2cm程(B)

おろし生姜・・・チューブで2cm程(B)

餃子の皮・・・80枚

水・・・適量

 

*作り方*

①みじん切りしたキャベツとにらに(A)をまぶし、10分置く

②水切りした①と挽き肉、(B)を一緒にして、しっかり混ぜる

③餃子の皮の周りに水をつけ、中心部に②を置き、包む

④③をフライパンに並べ、中火で2分→水を餃子が半分くらいまで

 入れて蓋をし、中強火で7分熱する

⑤蓋をとり、フライパンから餃子の生地が離れたら、皿に移す

f:id:mitukouji:20200428220354j:plain

↑①の塩もみした野菜と挽き肉

f:id:mitukouji:20200428220417j:plain

右→レシピ通り 左→刻みキムチ入り 右上→チーズ

チーズや大葉など、色々入れても美味しいですよ('ω')ノ

f:id:mitukouji:20200428220455j:plain

うちの5歳になる長男は15個くらい食べてました。。。

自宅での自粛で、する事ないと思いますが、こんな時こそ

家族で料理でもしませんか(#^^#)

美味しい手作り餃子を是非ご家庭で♪♪♪

f:id:mitukouji:20200428220439j:plain

めっちゃ簡単で美味しいですよ!

焼きたてを食べてみてください(*^_^*)

 

最後までお付き合いありがとうございました。